語学学校

語学学校I.W.H.P

こんばんは月


人生で最大の
全身筋肉痛真っ最中の私ですorz


このブログはFacebookと
リンクするよう設定しているのですが


きのうはいつもより
たくさんのコメントありがとううふふ・・・


私のノックアウトされた姿を
みなさまに楽しんでもらえたようで♡



詳しくは
きのうのブログをどうぞびっくりまーく


きのうの筋肉痛を
遥かに上回る痛みに襲われ


今日は朝の準備に時間がかかり
学校に15分遅れてしまいました汗


パジャマから洋服に着替えるのも
おうちの階段を上り下りするのも


『日常生活で
こんなに筋肉って使うんだ汗


と、改めて感じた1日でした汗


足が全然動かないので
今日1日中変な歩き方になって


学校のみんなに
さんざん笑われ続けたあげく


授業が終わった後は
3校の学校を訪問してきました靴


何でこんな日に限って
3校も予定入れちゃったんでしょう汗


今日はその中の
1校をご紹介させて頂きますやじるし


マイアミという閑静な町の
海から徒歩5分のところにある


『I.W.H.P』


公私ともに仲がいいので
このブログにも何度も登場しましたが


『ゴールドコーストのさんまさん』
と言われるAdamが代表兼先生TEACHER

いつも通りイェーイ

 

 

イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No!
It’s an advertisement for the school
so we have to be polite!!!

(じゃなくて!
学校紹介なんだからちゃんと!!)

 

イメージ 6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Oh,Yes!Sure!
(そうだな!よし!)

イメージ 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシャ

イメージ 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが私は彼のことを
先生としても人としても尊敬していますGOOD


私は彼の授業を
実際に受けたことがあるのですが


生徒一人一人に気を配り
クラスの中で誰も浮かないように


わざとらしくないよう
ギャグを混ぜて仲間に入れたり


質問をすると
しつこいくらい丁寧に教えてくれたり


『先生』というよりも
みんなの仲間の一員としてとけ込み


自分も一緒に楽しみながら
授業を進めて行くのが彼のやり方鉛筆


たまにギャグりすぎて
annoying(うざい)なときもありますが


『You are annoying!!!』


と、言える距離にいてくれる
珍しいほど親しみやすい先生うふふ・・・


また『学校の行事』ではなく
『友達』として生徒を家に招いたり


生徒を『生徒』としてではなく
一人の人間として見ている人で


出会いをとても大切に
しているなぁと感じますらぶ②


先日2人で
話しているときにふと


『How many students do you
remember??』

(何人の生徒を覚えてる?)


と、聞いたんですクマ


そしたら遠くをみて
すごく優しい目をして


『I remember everyone・・』

(全員覚えてるよ・・)


と、言った後


Japaneseの誰々
Brazilianの誰々


とか、一人一人
名前を上げだしましたびっくりまーく


その時の顔が
私にはすごく印象的で


ビジネスとして
割り切って接するのではなく


こうして心から
大切にしてくれる先生に出会えると


留学生活が充実するし
すごく幸せだろうなぁと思いました四つ葉


次に、マーケティングや
生徒のケアなど様々なことをこなす

Hirokoさん

イメージ 9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女も公私ともに
仲良しなので何度もブログに登場うふふ・・・


本人曰く
かなりの人見知りらしいですが


無理をせず
少しずつ仲良くなるという


自然体な姿が
私にはすごく心地いいですGOOD


彼女と出会ったのは
3年くらい前なのですが


知れば知るほど
心が真っ直ぐな人だなぁと感心シャボン玉


普段はサバサバして
めちゃしっかりしているのに


たまにとんでもなく
ボケてるときがありますがね♡


また私が訪問した際は
10人以下の少人数制のクラスの中に


日本人、フランス人、韓国人
コロンビア人など多国籍な生徒が集り


和気あいあいと
楽しそうに授業を受けていました音符



こんな楽しく
アットホームな学校『I.W.H.P』


についてもっと詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせ下さいメール携帯電話


※留学エージェントQ.L.Dではお客様から
学校紹介料などは一切頂いておりません



明日はこれ以上
筋肉痛が酷くなりませんように汗


ではみなさま
素敵な夜をお過ごし下さい88

語学学校Embassy

こんにちは太陽


毎日ブログを見て下さっている方は
『こんな時間に更新?』と思いましたはてな


今日は夜お泊まり会なので
早めにブログを更新しますうふふ・・・


朝はどんより曇っていましたが
だんだん日が射して来ましたやじるし


今日は現地到着後より
訪問してきた学校のご紹介ですGOOD


ゴールドコーストの中心地
サーファーズパラダイスにある


『Embassy』Englishキラキラ


この学校は本来は別の日に
訪問を予定していたのですが


予定していた学校の訪問が
早めに終わり時間があったため


アポイントなしで
突撃訪問しちゃいました汗


何者かも分からない私を
笑顔で出迎えてくれたMargaretらぶ②

 

Margaret

IMG_2007

 

 

 

 

 

 

 

 


私が訪問した理由を話すと
笑顔でお話を聞いてくれました音符


Embassyはオーストラリアの
あちらこちらに学校があるため


Marketing担当の方が
ゴールドコーストにはいないらしく


『Would you like to talk to him
on the phone?』

(電話で営業担当と話しますか?)


と聞いて下さったのはいいのですが
私が『Yes,please』と答える間もなく


『Hello,this is Magaret~』
(もしもし、マーガレットだけど~)


と電話をかけていましたダッシュ


Margaret
なかなかおもしろいやん!!w


しばらく電話でMarkという
営業担当の方とお話させて頂き


事務所を立ち上げた経緯や
福岡に事務所を構えていること



また私自身も年間4ヶ月は
現地にいることをお話しました携帯電話


Embassyは日本にも支店があるため
帰国後に改めてミーティングすることに靴


これまたMarkも愉快な感じの人で
電話をきる間際だけ、なぜか日本語で


『Arigato,Matane~』と言われたので
ついつい声を出して笑っちゃいましたw


マジメにビジネスの話をしていたのに
いきなり私が『わはは』と笑ったので


電話をそばで聞いていたMargaretが
『???』となっていましたうふふ・・・


『He suddenly spoke Japanese
just the end of conversation!!!』

(彼が会話の最後だけ
急に日本語を喋ったの!!)


と説明すると
『Did he?Oh my goodness!!』

(彼が?オーマイグッネス!!)


と笑っていましたうふふ・・・


そして一緒に撮った写真を見て
『Where will you post
such a beautiful picture!!!』


(こんな美しい写真を
どこに載せる気!!!)


と自分で言って大笑いする
楽しいMargaretでしたにこちゃん


サーファーズパラダイスという
抜群の立地に、愉快なスタッフの方々


『Embassy』
についてもっと詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせ下さいメール携帯電話


※留学エージェントQ.L.Dではお客様から
学校紹介料などは一切頂いておりません


今日は夜からお泊まり会なので
夕方までお仕事をしまーすパソコン


みなさま今日も
素敵な1日をお過ごし下さい88

語学学校HOLMS

こんばんは月


今日も朝一からIELTSを受け
いっぱいお勉強してきました鉛筆


新しい単語もたくさん出てくるし
リスニングテープはめちゃ早いし


今までのクラスより大変だけど
すごくやりがいを感じます金h肉


今日は現地到着後より
訪問している学校をご紹介やじるし


ショッピングモールPACIFIC FAIRの
徒歩10分以内の距離にある『HOLMES』

 

レセプショニスト

IMG_2047

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャーのJohn

IMG_2045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずミーティング室に通して頂き
方針や料金の説明を丁寧にして下さり


『HOLMES』は英語だけなく
様々なコースがあることを知りましたクマ


またオーストラリア国内の
シドニーやメルボルンだけでなく


カナダやイギリスにも
系列校があるのだそうですカナダイギリス


めちゃめちゃグローバルな学校学校


この後Johnが校内を
隅々まで案内して下さったのですが


ここゴールドコーストのキャンパスは
教室数が15クラス以上はありました驚き


そして!!!


案内して頂いているときにまたしても
『Are you 100% Japanese?』と言われ


本当に私はいったい
何人に見えているんだろうと思い


『Where do you think I’m from?』
 (何人だと思うの?)


と聞いてみると
『Hmmmmm・・・
If you say you’re Japanese, You look!
but part of you are not Japanese!』

(日本人と言えばそう見えるんだけど
何かが日本人ではないんだよね)


と複雑なことを言われ
余計意味が分からなくなりました汗


Looks
(見た目)


Atmosphere
(空気)



とか色々言われていましたが
結局何人に見えるかは、不明汗


んーーー
やっぱり、謎のまま汗


メルボルン出身の
少しシャイだけど優しいJohnが


みなさまの留学生活を
温かく支えてくれそうですシャボン玉


案内して下さっているときも
通りすがりの生徒さんたちに


一人一人声をかけられていたのが
私にはすごく印象的でしたクマ


校内には色々な国の
国旗が飾られていますGOOD

IMG_2049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『HOLMES』
についてもっと詳しく知りたい方は
お気軽にお問い合わせ下さいメール携帯電話


※留学エージェントQ.L.Dではお客様から
学校紹介料などは一切頂いておりません



明日は夕方からホストマザーの
バースデーパーティです嬉しいw


楽しみ音符


ではみなさま今夜も
素敵な夜をお過ごし下さい88